2015年02月27日

no-title

1423116867231.jpg1425038974369-1-1-1.jpgみなさま3/8(日)のご予定は空けていただいてますでしょうか(*^ ^*)

第9回西成ミュージカル!!
いよいよまもなくあっちゅーまです!!!!


『ひと月遅れのバレンタイン♡』
是非お越しくださいませ〜(≧∇≦)



☆megu☆
posted by Office Pinecone at 21:17 | Comment(0) | 西成ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

今年もついに!

この時期がやって参りました!
西成ミュージカル本番、1ヶ月前です!
追い込みです!
てんやわんやです!!
久しぶりの更新です!
数ヶ月ぶりです!

…放置してすいませんでした。


さて、今年のミュージカルの演目は…

『ひと月遅れのバレンタイン』です!

私が参加させていただく前なので、実際に観たりはしていないのですが…
このお話、以前にも西成ミュージカルで上演したお話だそうです。
キャストもがらっと変わっているので再演…という感じではありませんが、前回の公演にも出ていた参加者さんがちらほらいたり、デモテープに前回の参加者さんたちの歌声が入っていたり…
なんだか全く新しい作品をやるのとはまた違った雰囲気があって面白いなぁと感じています。

前の公演よりおもしろかったと言っていただけるように、しっかりやらねば…

ブログの更新も、これからちょこちょこ再開したいと思います。
…また何ヶ月も更新しないなんて事はない…はず…です。

☆しずか☆
posted by Office Pinecone at 23:03 | Comment(0) | 西成ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

お掃除大作戦!

おひさしぶりです!ナッツのしずかです!!
はい、ひっさびさの投稿です!

いっぱい投稿するという年明けの宣言はいったい何だったのか…いや、まだまだこれから…

さてさて、気を取り直して昨日のご報告を!
昨日は西成大そうじというイベントのセレモニーに、西成ミュージカルのメンバーが出演しました!

ひさびさに会うメンバーもいて、前回の公演からまだ2ヶ月ほどしかたっていないのになんだかとても懐かしい不思議な気分でした。
稽古期間中は、1日おきぐらいの頻度で顔をあわせていたせいかもしれません。

色々アクシデントはありましたが、今年の3月に公演した《幸せの王子》からオープニングと、ゴミ達の歌、西成ミュージカルのテーマソングの三曲をしっかり歌った後、みんなでお掃除!
区役所周辺の道のゴミ拾いをしました。
よく通る道が綺麗になるのはすっごく気持ちがよかったです!

西成ミュージカルは次回で第九回目!
参加者の募集はもう始まってます。
詳しくは区役所にお問い合わせ頂くか、ホームページをご確認下さい。
それにしても、もう九年も続いてるんですね〜!すごい!!
さあ、次回はどんなお話になるんでしょう?
お楽しみに〜!!

☆しずか☆
posted by Office Pinecone at 22:03 | Comment(0) | 西成ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

も〜う♪い〜くつ寝〜る〜とぉ〜♪♪

1389172320330.jpg西成ミュージカル!!!!

はい、とうとう今週末に迫ってきました。
木曜日には、仕込みがはじまります。

ここ数日は、みんな衣裳もウィッグもばっちりつけて通し稽古をしていました。
通しの前は着替えの場所を確認したり、小道具をチェックしたりと毎回大忙し!
今回はみんな、とにかく着替えが多い!!!着替えては舞台に戻り、着替えては舞台に戻り…多い人だとなんと5着以上。もちろん、ウイッグもつけ替えたりします。もう大変です!

よくよく思い返してみたら、自分はこんなに衣裳がたくさんあるのは初めてです。
実は…私、練習では一度も完璧には着替えができていません…本番でうまくできるかハラハラしています。
でも、やるしかない!!
ふぁいとぉ〜!おーーーーー!!!



第8回西成ミュージカル
『幸せの王子〜TheHappyPrince〜』

日時:16日(日)14時開演
会場:西成区民センター
《入場無料》

ぜひぜひご来場下さいませ!

☆しずか☆
posted by Office Pinecone at 07:22 | Comment(0) | 西成ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

ミュージカルは大変だ!

2013-1213-194434925.JPGどうも!ナッツのしずかです。

最近ピネコネ潜入報告ばかりあげていたので、今回は西成ミュージカルのことを!!

写真は、昨日の稽古場での写真。
ピネコネのメンバーであるわれらが寺田姉さんです。篠山のミュージカルの稽古場にも行かれているそうで、お忙しそうです。実は、今回は篠山市のミュージカルと西成ミュージカルは全く同じ本でやります。

二つを見比べて、役者が違うと作品も変わってくるというお芝居の面白いところを体感するのもいいかもしれませんね!

今年の演目は幸せの王子!
小さなツバメと、優しい王子の像の物語です。絵本で読んだ事がある方も多いのではないでしょうか?

さてさて、今回のミュージカル、とにかくダンスも歌も多い!!

前回のアーニャの時も多かったですが、今回はその比ではありません。
私の頭はすでに限界を越え、一つ覚えるとボロボロと他の事がこぼれ…それを拾うとまた別の事が…ということを繰り返している状態。

う〜ん。きちんと覚えて踊る周りの子供たちが凄い。彼女たちの方が私なんかよりもずいぶん優秀です。

まだまだダンスは増えていきます。頑張って覚えなきゃ…負けていられません!


本番は三ヶ月後!3月16日!
会場は西成区民センターです!

さあ、残り時間が少なくなってきたぞ〜!!!
posted by Office Pinecone at 19:15 | Comment(0) | 西成ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

