2014年03月12日

も〜う♪い〜くつ寝〜る〜とぉ〜♪♪

1389172320330.jpg西成ミュージカル!!!!

はい、とうとう今週末に迫ってきました。
木曜日には、仕込みがはじまります。

ここ数日は、みんな衣裳もウィッグもばっちりつけて通し稽古をしていました。
通しの前は着替えの場所を確認したり、小道具をチェックしたりと毎回大忙し!
今回はみんな、とにかく着替えが多い!!!着替えては舞台に戻り、着替えては舞台に戻り…多い人だとなんと5着以上。もちろん、ウイッグもつけ替えたりします。もう大変です!

よくよく思い返してみたら、自分はこんなに衣裳がたくさんあるのは初めてです。
実は…私、練習では一度も完璧には着替えができていません…本番でうまくできるかハラハラしています。
でも、やるしかない!!
ふぁいとぉ〜!おーーーーー!!!



第8回西成ミュージカル
『幸せの王子〜TheHappyPrince〜』

日時:16日(日)14時開演
会場:西成区民センター
《入場無料》

ぜひぜひご来場下さいませ!

☆しずか☆

スポンサードリンク

posted by Office Pinecone at 07:22 | Comment(0) | 西成ミュージカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

雪にも負けず…

DSC_0020.JPG雪が降ったり寒い日が続いていますね〜。
電車に影響が出たりやっかいなこともありますが、私は真っ白な景色はとても綺麗だと思うので、暖かい室内から眺めるならたまにはいいかな、と思ってしまいます。

さて、一つご報告。
篠山市民ミュージカル、無事に終了いたしました。
…といっても、私のしたことと言えば本番を観に行っただけで、お手伝いも全く出来なかったのですが…。

観劇中は、自分の踊っている曲のところで座ったまま小さく手だけ動かしてダンスの振りの確認をしてしまったり、身体でリズムをとってしまう西成のメンバーがちらほら…(笑)

自分がこれから参加する公演の本番前に、全く同じ台本を使った別団体の公演を観るのはなんだか不思議な気分でしたし、篠山の皆さんの一生懸命な姿に、セリフや物語の結末を知っていてもなんだか目がうるうるしてきてしまいました。

西成の本番まであと一ヶ月!
篠山の皆さんに負けないように、稽古もこれから最後の追い込みをかけていきます!!!




写真は昨日のピネコネ&ナッツの稽古の様子です。
楽しそうな様子が伝わりますでしょうか?今回もとても楽しい舞台が出来上がるはずです!
そのためにも、もっともっとお稽古を頑張らなければ…

☆しずか☆
posted by Office Pinecone at 12:36 | Comment(0) | メンバー活動情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

おめでとうございました!!

DSC_0562.JPG新年、明けてました!
おめでとうございました!!


はい、年が明けてから半月近くもたって、やっと今年初のアップでございます!

新年のご挨拶も、過去形になってしまうほど遅くなってしまいました…すいません。

本当は昨年末の忘年会旅行のことも記事を書いてご報告したかったのですが…

やれ、こちらの忘年会だ!

それ、あちらの新年会だ!!!

…と大好きなお酒を飲んで騒いでいるうちに…うっかり失念してました…。

でも、ブログのアップは一番乗りです!わ〜い!!
今年は去年よりももっとたくさんブログをアップして、たくさん写真も載せられるように頑張ります!


あ、ホームページの写真が変わっているの、見ていただけましたか?
忘年会旅行の時に、一昨年と同じように撮影大会が繰り広げられました。
このまま、毎年新しい写真をとるのが恒例行事になっていくんでしょうか?
次はどんな写真になるのでしょう?
ホームページはこれから少しずつ手が加えられていくそうなので、時々のぞいてみてくださいね〜!


さて、2014年!
西成ミュージカルも、篠山ミュージカルも、そしてもちろんOfficePineconeのメンバーも、皆もうと〜っくに動き出しております!

今日も、西成ミュージカルの稽古がありました。
新しい歌の練習をしたり、少しずつ返しながら稽古を進めたりして、しっかりみっちり作品を作り上げております。
はじめは音がとれなかった歌も、踊れなかったダンスも、皆どんどん上手になっていますよ。
なかなか覚えられない自分が、足を引っ張ってやしないかとどきどきしてしまうくらいです。

篠山ミュージカルまで約1ヶ月…
西成ミュージカルはあと約2ヶ月…
さあ、そろそろラストスパートをかける頃合いです!

明日は西成ミュージカルのダンスの振り付けの日!
早く覚えられるように頑張ります!

写真は去年の忘年会旅行の際、和歌山城を訪れたときの様子です!

☆しずか☆
posted by Office Pinecone at 22:42 | Comment(0) | メンバー活動情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

